2021年3月最新版 リッチモンドホテルプレミア京都駅前 朝食 ~選べる6種類の朝御膳~

国内旅行

新型コロナウイルスの影響で各宿泊施設ではバイキング形式での朝食などは廃止されるところもあり定食や弁当での提供がある中、リッチモンドホテルプレミア京都駅前の美味しい朝食をご紹介します。(メニューは変更される場合があります)2021年1月7日現在。

1階プレミアラウンジ

こちらが朝食会場になります。玄関から撮影しました。

鴨汁御膳~京風味噌仕立て~

・鴨汁 ・炊き立てご飯 ・お漬物 ・小鉢2品 ・サラダ ・フルーツ ・ヨーグルト

本日の焼き魚御膳

・鯖の塩焼き ・鮭の西京焼き ・炊き立てご飯 ・お味噌汁 ・お漬物 ・小鉢2品 ・サラダ ・フルーツ ・ヨーグルト

炙り鯛茶漬け御膳

・鯛の漬け ・炊き立てご飯 ・一番出汁 ・お漬物 ・小鉢2品 ・サラダ ・フルーツ ・ヨーグルト

黒どりと大黒本しめじの天ぷら御膳(2021年1月5日現在 なくなってました)

・天ぷら(黒どりと大黒本しめじ)・炊き立てご飯 ・お味噌汁 ・お漬物 ・小鉢2品 ・サラダ ・フルーツ ・ヨーグルト

京風カレーうどん御膳

・カレーうどん ・炊き立てご飯 ・半熟卵 ・お漬物 ・小鉢2品 ・サラダ ・フルーツ ・ヨーグルト

アメリカンブレックファストセット

・ベーコン ・ソーセージ ・鴨のスモーク ・ソフトハラミ ・スモークサーモン ・スープ ・サラダ ・フルーツ ・ヨーグルト ・パン2種

牛しぐれ煮のきんし丼風御膳

・牛しぐれ煮のきんし丼風 ・小鉢2品 ・一味マヨネーズ ・サラダ ・お味噌汁 ・フルーツ ・お漬物 ・ヨーグルト

ドリンク🥤

・オレンジジュース ・ウーロン茶 ・カフェラテ ・紅茶(ホット)・グレープフルーツジュース ・ホットコーヒー ・カフェオレ ・お茶(ホット)・ブラッドオレンジジュース ・アイスコーヒー ・オランカ(サプリメントドリンク) ・牛乳

ドリンクはセルフサービスになっています。感染予防のためビニール手袋を利用してご利用くださいとのことです。

私が選んだ朝食ランキング👏

  1. 本日の焼き魚御膳
  2. アメリカンブレックファストセット
  3. 鴨汁御膳~京風味噌仕立て~
  4. 炙り鯛茶漬け御膳
  5. 京風カレーうどん御膳
  6. 牛しぐれ煮のきんし丼風御膳
  7. 黒どりと大黒本しめじの天ぷら御膳(2021年1月5日現在 なくなっています)

1位は本日の焼き魚御膳になります。理由は一番朝食にしっくりくるからです。やっぱり和食ですね。

2位はアメリカンブレックファストセットです。理由は個人的にスモークサーモンが好きだからです。大きくてとてもおいしかったです!

3位は鴨汁御膳~京風味噌仕立て~です。理由は鴨汁がとても優しい味で朝から最高でした。豚汁の豚を鴨にした味わいでした。

4位は炙り鯛茶漬け御膳です。朝から生魚なんか食えるか!と思っていましたがとても美味しくペロリと完食しました。

5位は京風カレーうどん御膳です。理由はシンプルにダシの効いたカレーが良かったです。

6位は牛しぐれ煮のきんし丼風御膳です。お味はすごく美味しく見た目も良かったです。しかし朝から牛丼は少し重たいかな。(笑)

現在はメニューからなくなっていますが黒どりと大黒本しめじの天ぷら御膳が最下位になります。最下位の理由は朝から天ぷらは重すぎたので。(笑) お味はもちろん美味しかったですが重かったです。(笑)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前に宿泊された際は是非朝食を食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました