【体験談】東京でおすすめ露天風呂付き旅館『温泉旅館由縁新宿』口コミ

国内旅行
Kazu
Kazu

どうも、こんにちは。KAZUBLOGのKazuです。今回は、東京の新宿にある都内で温泉が楽しめる旅館「ONSEN RYOKAN YUEN SHUNJUKU」に宿泊したので紹介します。

ONSEN RYOKAN YUEN SHUNJUKU」の宿泊を考えている人

  • 東京の旅行で宿泊先を探している人
  • 都内でゆっくりしたい人
  • 新宿で温泉に入りたい人
  • 旅館に泊まりたい人
  • ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKUへの宿泊を考えている人

こういった人のための記事です。

本記事の内容

  • 結論:大満足です
  • 新宿で温泉を楽しむならONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKUがおすすめ
  • フロント、ロビー
  • 客室
  • 屋上露天風呂
  • 朝食
  • ランドリー、自販機等
  • ロケーション
  • その他 筆者が泊まりたいと思ったホテル

今回の記事は、私が就職時に東京で宿泊した時に旅館について紹介します。せっかくブログも書いていることもあり、話題性のある場所に泊まってみました。

結論:大満足です。

引用:楽天トラベル

結論から言うと『大満足』です。

理由は、なんと言っても屋上にある露天風呂です。露天風呂なら他のホテルでもありますが、新宿且つ屋上にある宿泊施設はここだけだと思います。
ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKUは、旅館とホテルが合わさった感じの宿泊施設になっています。私は、15階のお部屋に泊まりました。高層階とあって絶景でした。

新宿で温泉を楽しむならONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKUがおすすめ

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKUの部屋情報
  • セミダブルルーム
  • ツインルーム
  • コンフォートツインルーム
  • ダブルルーム
  • プレミアムダブルルーム
  • YUENスイートルーム

私は、セミダブルルーム(高層階)に宿泊しました。記事で詳細にレビューしていきます。

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKUは、楽天トラベルBronze Award2020を受賞している新宿にある旅館です。駅付近にあり徒歩圏内ですが、駅に寄って様々でJR新宿駅からだと徒歩20分です。新宿三丁目駅からだと徒歩8分です。そのため、飲食店が多数あり食事には困らないため旅行をする際にはおすすめです。コロナが収縮したら、思いっきり外食や旅行がしたいですね。
客室は、旅館ということもあって「和」を貴重にしているため客室に寄っては畳があったり外国籍の方からすると日本の文化を体験できる客室となっているかもしれません。

1番のおすすめ(屋上露天風呂)
18Fの屋上にある露天風呂がなんと言っても絶景で、新宿を一望しながらゆっくりと入ることができるため最高です。

フロント、ロビー

1階のエントランスを入るとまず、左側に朝食などで使用するレストランの夏下冬上(かかとうじょう)があります。そのためその反対側に椅子が並んでいるためそちらに進むとフロントがあります。旅館ということもあって、落ち着いた空間になっていました。
着いたら、まずは検温ですね。感染対策もしっかりしていました。

客室

客室は、広くはありませんでしたが狭いといった感じもありませんでした。新しくできたこともあってとても清潔感あふれる客室でした。バスタブはついていませんが、ここの旅館は屋上露天温泉が有名のため入らないわけにはいきません。私自身、夜と朝両方入りました。
話は、戻りますが高層階ということもあって、客室からの眺めも最高でした。高層階にした理由は、値段の方が800円くらいしか変わらなかったからです。

屋上露天風呂

18Fの屋上にある露天風呂がなんと言っても絶景で、新宿を一望しながらゆっくりと入ることができるため最高です。東京の新宿で露天風呂に入れるだけではなくて、屋上で新宿ビル群の夜景や景色を見ながらは最高でした。皆さんも是非宿泊してみてください。

朝食、レストラン(夏下冬上)

久しぶりに和食の朝食を食べました。私自身、体育会の部活動をしているためあまり満腹感はありませんでしたが、一般の方にはちょうどいいと思います。ご飯もおかわり自由でした。
ドリンクも飲み放題で自分で注ぐ形となっていました。レモン水が美味しかったです。

ランドリー、自動販売機等

ここら辺は、普通のホテルと変化ないと思います。
アイロンなどは、ホテルによってはフロントに電話したりしないといけないとかありますが、ここでは、結構数がありますし自分の好きな時間でできたのでよかったです。私は、面倒臭がりなので朝にしました。

ロケーション

その他 筆者が泊まりたいと思ったホテル

楽天トラベル:宿泊予約
ザ ノット 東京新宿の設備・アメニティ情報: 総部屋数408室。館内設備: レストラン、バー、会議室、禁煙ルーム、ベーカーショップ、自動販売機、コインランドリー(有料)。部屋設備・備品: テレビ、衛星放送(無料)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気ス...

コメント

タイトルとURLをコピーしました