【体験談】四条烏丸でスタバ直結おすすめホテル『からすま京都ホテル』レビュー

国内旅行
Kazu
Kazu

どうも、こんにちは、KAZUBLOGのKazuです。今回は、京都の四条烏丸にあるスターバックスに直結している「からすま京都ホテル」に宿泊したので紹介・レビューをします。

からすま京都ホテル」の宿泊を考えている人

  • 京都の旅行で宿泊先を探している人
  • 四条烏丸付近で宿泊を探している人
  • 旅行先でも筋トレをしたい人
  • 旅行先でも朝活をしたい人
  • からすま京都ホテルへの宿泊を考えている人

こういった人におすすめのホテルだと思います。

本記事の内容

今回のホテルは、家族でプチ旅行の際に宿泊したホテルです。3人で宿泊して1万円くらいで駐車場付きというのが条件でした。これは家族の条件で私自身は、筋トレができたら良いということで今回は家族に選んでもらいました。

結論:満足です。

結論から言うと、「満足」です。

大満足でない理由としては、自分自身で決めていない点とホテルで過ごす時間が非常に少なかったためあまり満喫できなかったことですね。
それでも、ホテル内は清潔感あってとても綺麗でしたし、なんと言っても立地が非常に便利でしたね。飲食店も周りに多くて、一階にスタバがあって朝活なんかしたり出張先、カフェなんかで仕事ができたりと良い感じでしたね。今回は、旅行だったためブログをほんの少しリライトしましたね。

京都の四条烏丸にあるスターバックスに直結している「からすま京都ホテル」

からすま京都ホテルの部屋情報

  • シングルルーム
  • ツインルーム
  • スーペリアトリプル
  • 和室
  • プレミアムツイン「白」
  • プレミアムツイン「墨」
  • プレミアムツイン「艶」

今回は、食事なしでツインルームの3名利用のプランで宿泊しました。しかし、たぶんお部屋をアップグレードしてくれていたので少し違うお部屋になります。その辺は、記事で詳細にレビューしていきます。

付近に美味しい朝食が食べられるところがあるので紹介します。

からすま京都ホテルは、一階にあるスタバ直結で四条烏丸という立地にも恵まれているホテルです。地下鉄烏丸線「四条駅」6番出口から階段を上がり左手すぐのスターバックス コーヒーが目印です。烏丸通りに面しているため、非常に人が行き来しています。また付近にも様々なホテルがあるため観光客で賑わっており、その周辺にも飲食店が数々店舗を構えています。
客室は、京都ということもあって洋室のお部屋だけではなく和室も用意されています。

客室

客室は、結構広々とした空間でしたね。ツインルームと聞いていたのでまあ、寝るだけだから狭くてもいいやと思っていましたが、多分アップグレードしてくれていました。本当にありがたいですね。浴室も綺麗でバスタブの広さも大きくゆっくり入ることが出来ました。寒い時期になると、お風呂に入りたくなるので嬉しいです。また、お風呂のお湯に入れるバスソルトも置いてありました。2つ置いてあったので一つは使用してもう一つは持って帰りました。

その他

今回は、あまり滞在時間がなかったのであまり写真が撮ることができませんでした。いつもなら自販機やコインランドリーなども写真を撮るのですが、今回がなしということでお願いします。

楽天トラベルの文章の引用だと、
館内には中国料理「桃李」、和食「入舟」の2つのレストランと、バー「アンカー」があるらしく、朝食は現在、和食と洋食のセットメニューになっているらしいです。

コインランドリーは、ホテル内はなくて徒歩で10分ほど離れたところに行かないといけませんのでご了承ください。あと、他には、海外から来た人には嬉しい両替機が置いてありましたね。

ロケーション

立地は、本当に便利で駅近くにあり、付近には飲食店が並んでいますので外食の際にも困りませんでしたし、スタバ直結は私からしたら嬉しかったですね。また駐車場付きと言ったのにも便利だったかもしれません。

徒歩5分圏内にエニタイムもありました。隣は、ファミリーマートになっていたので帰り際に少しだけ夜食等買うこともできます。
私は、安定のプロテインとタンパク質が多く取れる食品を買いました。本来なら、My proteinを持参する予定だったのですが荷物が多くてやめました。

四条烏丸付近でおすすめする朝食 2選

今回は、ホテルの朝食を予約せずに付近で食べることにしました。もちろんホテルの朝食がダメと言ったことはありません。ただ、今回はたまたま自分が早起きをしたのでついでに外食したという形です。

詳細については、別の記事に書きましたので知りたい方は下記へ。

【2021年】京都市内で美味しい和食の朝食 2選 和食で朝から優雅に過ごしましょう
Kazuこんにちは、KAZUBLOGのKazuです。今回は、京都にプチ旅行の際に行きました。美味しい和食の朝食が食べられるお店を紹介します。その他にもたくさんあるとは思いますが、今回行ったお店は二つだけのため2つだけ紹介します。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました