【2021年】京都市内で美味しい和食の朝食 2選 和食で朝から優雅に過ごしましょう

Gourmet
Kazu
Kazu

こんにちは、KAZUBLOGのKazuです。今回は、京都にプチ旅行の際に行きました。美味しい和食の朝食が食べられるお店を紹介します。その他にもたくさんあるとは思いますが、今回行ったお店は二つだけのため2つだけ紹介します。

※この記事は2021年5月17日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

都野菜 賀茂(KAMO)

 「都野菜 賀茂」は、京都の恵みをいっぱいに受けた朝採りの野菜を心ゆくまでお楽しみいただける、ビュッフェ形式のレストランです。京都の農家さん達が一生懸命真面目に手作りで育てた有機・無農薬または減農薬野菜を心行くまでお楽しみください。

※朝食ビュッフェは、烏丸店のみとなっているのでお間違いのないようにお願いします。

上記の写真が、550円となっており超コスパ最強の朝食となっておりますし、野菜を多く取れるため朝から健康的ですね。
しかし、とても人気でまた定員が40名と決まっていますので注意が必要ですし、また予約がなしなので困りますね。そのため、この店では朝7:00〜店頭より整理券を配布しています、その整理券を取らないといけないため是非今度行く方は、7:00の配布時に取りに行くことをおすすめいたします。
自分が帰る時に何人の方達が、寂しく帰っていましたので、、、。

都野菜 賀茂(KAMO)
[TEL]075-351-2732
[住所]京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町276
[営業時間]Morning 8:00〜10:00 Lunch 10:30〜16:00 Dinner 17:00〜22:00
[定休日]なし
[予約]NG
[朝食のテイクアウト]NG
[アクセス]【電車】阪急京都線烏丸駅より徒歩2分
[駐車場]なし
公式サイト:https://nasukamo.net

京菜味のむら 烏丸本店【四条烏丸】

 京野菜などを使った日替わりおばんざいを、常時12種以上の中から選べる。朝食おばんざいは、だしを利かせた薄味が京都のおばんざいの極意。白米・雑穀米を選べておかわり自由!伝統技法を用いた京の味をリーズナブルに楽しんでください。

今回は、夜にいくことにしたのですが朝食の方も人気なので是非行ってみてください。

写真の方が、他のお客様も多く居たため撮ることを断念いたしました。

■京菜味のむら 烏丸本店
[TEL]075-257-7647
[住所]京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町224
[営業時間]7時~19時(LO18時30分)※モーニングは7時~10時(LO9時45分)
[定休日]なし
[予約]NG
[朝食のテイクアウト]NG
[アクセス]【電車】阪急京都線烏丸駅より徒歩4分
[駐車場]なし
公式サイト:http://www.nomurafoods.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました