【マリオット系列ホテル】Grosvenor House Luxury Collection Dubaiレビュー

海外旅行
Kazu
Kazu

どうも、こんにちは、KAZUBLOGのKazuです。今回は、ドバイにあるマリオット系列のGrosvenor House Luxury Collection Dubaiに宿泊したので紹介・レビューをします。

Grosvenor House Luxury Collection Dubaiに宿泊を考えている人

  • ドバイ旅行で宿泊先を探している人
  • ドバイマリーナで宿泊先を探している人
  • マリオット系列で宿泊を探している人
  • Grosvenor House Luxury Collection Dubaiへの宿泊を考えている人

こういった人におすすめのホテルです。

本記事の内容

結論:大満足

結論:大満足です。これから何個かその他のホテルを紹介しますがそのホテルが良すぎて少し今回のホテルが霞んでしまうと思いますが文句なしだと考えます。

Grosvenor House Luxury Collection Dubai

ワールドクラスのサービスで、贅沢のひとときを

この宿泊施設はビーチまで徒歩7分です。 Grosvenor Houseはドバイ・マリーナ・プロムナードに位置し、ドバイ・マリーナのパノラマの景色を楽しめる5つ星ホテルです。専属バトラーサービス、屋外プール、無料Wi-Fi、様々な料理を提供しています。モール・オブ・ジ・エミレーツまで車で10分です。
*モール・オブ・ジ・エミレーツは、世界最大の屋内スキー場があることで有名です。

モダンなお部屋とスイートには、42インチ薄型テレビ、床から天井までの窓、大理石のバスルーム(Byredoのバスアメニティ、深めのバスタブ、レインシャワー付)が備わります。一部のお部屋にはバルコニーがあり、クラブラウンジを利用できます。

Grosvenor Houseでは、週1回シーフードビュッフェを楽しめるSloane’s、極東料理やアジア料理、創作カクテルを提供する活気あるBuddhaバー&レストランなどのダイニング施設を併設しています。バー44では、最上階からドバイ・マリーナの景色を望めます。

滞在中はGrosvenorの姉妹ホテルLe Royal Meridien Beach Resort&Spaのビーチ、プール、レジャー施設を利用できます。Le Royal行きの無料シャトルサービスも提供しています。B/Attitude and Retreatスパではマッサージなど各種トリートメントを楽しめます。

Grosvenor Houseからザ・ビーチ(モール)まで徒歩10分、エミレーツ・ゴルフ・クラブまで車で5分、ドバイ国際空港までタクシーで25分です。

お部屋の種類
  • Deluxe Room
  • Deluxe Suite
  • Premier Room
  • Premier Junior Suite
  • Premier Suite
  • Premier Executive Suite
  • Royal Suite
  • Grosvenor Suite

今回は、Deluxe Roomに宿泊いたしました。接客もとても良くて、カタコトの英語でもしっかり対応してくれましたし、しっかり高層階にしてくれて、エキストラベットも無料で付けてくれました。

マリオット系列ホテル

引用:公式サイト

マリオット系列ホテルは、世界131の国と地域に30のブランド、7,000を超えるホテル/リゾートを有する世界最大のホテルチェーンです。
これだけ多くのホテルとブランドを有しているとは、私自身知りませんでしたし、3年前に一度だけ知らずに宿泊していたこともびっくりでした。その時は、ドバイにあるJW Marriottに宿泊していました。そのホテルは、世界一標高が高いホテルとしてギネス記録を持っていましたが、私が宿泊する1ヶ月前にドバイにある他のホテルに抜かれました。しかもたったの1Mだけです。

★★★★★ Grosvenor House, a Luxury Collection Hotel, Dubai, Dubai, UAE
Located on Dubai Marina promenade, the 5-star Grosvenor House offers panoramic views of Dubai Marina, personalized butler service, an outdoor pool, free...

客室

今回宿泊したのは、Deluxe Roomのキングサイズベットです。写真にはありませんがエキストラベットをこの後無料で用意していただきました。万博や週末といった形ですので人がとても多かったように感じます。お部屋は、シンプルな高級感を味合わせるお部屋となっており、ベランダからの景色は最高でした。あと、アメニティも豊富だったように感じます。

アメニティ

ドバイは暑い地域でもありますので、無料のお水が何本も置いてあります。その他にも、コーヒーや紅茶といったティータイム用の飲み物も豊富でしたし、なんといってもコロナ時期のため感染拡大などを少しでも防ぐためのアルコールなどの対策グッズも置いてありました。これは今の時期嬉しいですね!!

レストラン(朝食)

レストランは、M Floorにあると書かれていますがロビーから見える2階にありますので迷わないようにお願いします。ブッフェ形式の朝食で、食材と料理の種類が本当に多かったです。Youtubeにものしているので気になる方は見てください。
個人的には、安定にサーモンが1番美味でした。タンパク質も豊富ですし最高ですね。

ロビーエントランス

ロビーエントランスは、やはりドバイといった感じの貴族の暮らしを味わえるような雰囲気と大きさでした。10時間以上の長時間フライトの後のソファへのダイブは最高でした。

その他施設

トレーニングジム

ホテルのトレーニングジムだとは思えないほどしっかりと設備が整っていてびっくりしました。窓からの景色も良くてモチベも上がります。筋トレ好きの方は是非。
プロテインは他で買うことをおすすめします。現在が円安ということもありますが、900円もするので驚きました。隣にあるお水が無料ですのでそちらで我慢しましょう。

マリオット系列のビーチ

ラグジュアリーコレクション宿泊者なら近くのマリオット系列のビーチ無料で利用可能です。本来であれば、ビーチを所有していないので入ることができませんが近くに同じ系列のホテルがあるため宿泊者は入ることができます。これぞ、世界のマリオットですね。

プール

高層ビルに囲まれたプールは360°どこを見渡しても高層ビルしかありません。さすがドバイですね。日本の非にならないくらいの高層階のビル群ばかりでした。

無料スパ

知るひとぞ知るスパかもしれませんね。というのも、使用客が全くいませんでした。雰囲気などは別に悪くないですし高級感溢れていいと思ったのですが、なぜでしょうか。サウナもあるのでサウナ好きは是非どうぞ。また、ゆっくりしたい方には人がいないので、本当におすすめかもしれません。

ロケーション

ドバイのSIMカードは必ずAmazonで購入しましょう

ドバイに着いたらまずやることはSIMカードの変更です。最近では、SIMフリーの携帯が多くなっていますが、携帯会社によってはSIMフリーにしていない可能性もあるため海外旅行の際は必ず変更しておきましょう。
現地で、SIMを購入してもいいのですがデメリットとしては他の人もいるため待ち時間が必要です。そんなに長いわけではありませんが、Amazonで購入していただくと並ばずに使えるため便利ですし、何より日本語の説明ですので安心です。

英語が分からない苦手な人は特におすすめ致します。

【お急ぎ便】中東 多国 プリペイド SIMカード 4G/LTE データ通信 Middle East【通信専門店どこでもネット厳選】 (6か国 6GB/15日 (UAE・サウジアラビア・イスラエル・クウェート・オマーン・カタール))
バーレーン、イスラエル、ヨルダン、クウェート、オマーン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE) 4GLTE 高速 データ通信 プリペイド SIMカードです。 短期間の旅行・出張なら最適な商品となります。 レンタルWIFIより半分以上が節約できるかもしれません。 パスポートなど身分証は不要です! ■対応国:...

マリオットホテル系列を無料で宿泊した方法とは

現在こちらの紹介キャンペーンでカードを発行していただけると、最大20万ポイント付与されるため、マリオット系列ホテルへの宿泊が無料になります。

こちらそのおすすめのクレジットカードです。
一度読んでみて、もっと詳しく知りたい方は、他の記事を見ることをお勧めします。

★★★★★ Grosvenor House, a Luxury Collection Hotel, Dubai, Dubai, UAE
Located on Dubai Marina promenade, the 5-star Grosvenor House offers panoramic views of Dubai Marina, personalized butler service, an outdoor pool, free...

コメント

タイトルとURLをコピーしました