『絶景スポット』ドライブで行こう! 横山展望台へin 三重

国内旅行

伊勢志摩 横山展望台

日本有数のリアス海岸美を誇る英虞湾(あごわん)に浮かぶ約60の小島と、幾重にも折り重なるように突き出た半島。
伊勢志摩地域の特徴ともいえる、美しい海と緑からなるこの風景を一望できるのが、志摩市にある「横山展望台」です。

横山展望台は、標高203 mの横山に設置されている展望台。
展望台というと、はるか山奥まで車で行かなくてはならないイメージがありますが、こちらは国道167号線の大通りからも車ですぐ、また近鉄「鵜方」駅からも車で10分と、お出かけついでにふらっと立ち寄れるアクセスのよさも魅力です。

今回は夏の時期にドライブで行くことにしました。気温自体はとても高かったと思うのですが、心地よい風が吹いていたので気持ちよかったです。

駐車場からも近く長い間登ったり歩いたりと行った感じは全くありませんでした。

日焼け止め必須

日差しが少し強いため、日焼けしたくない人は日焼け止めを持って行く事をおすすめします。

日焼け止めが今ない人やどれが良いなど、分からない人は下記の日焼け止めをどうぞ。実際自分も使用していて匂いがとても好きで愛用しています。といっても今年からですが理由は脱毛始めたからです。それについても今度記事に書こうと思います。

横山天空カフェテラス(横山展望台)

2018年8月に「天空カフェテラス」として再オープン。

トリップアドバイザー「旅好きが選ぶ!日本の展望スポットランキング2017」にて全国10位にランクインするなど本当に絶景を楽しめます。

カフェ【ミラドール志摩】では、伊勢志摩のご当地食材をふんだんにつかったベーグルやジャーケーキ、ソフトクリームなどが楽しめます。今回は地元のサイダーとソフトクリームを買うことにしました。

伊勢志摩サイダー

伊勢志摩サイダー ゆず味 350円

展望台にお店が1店舗あり、そこにキンキンに冷えたサイダーを買って飲むと最高でした。自分的には炭酸が少し強めだと思ったんですが、暑い日に飲むと凄く美味しく感じました。他にも、色々と売ってあり、自分はアイスクリームも買って食べました。それもまた美味しかったので是非行った時は食べてみて下さい。

海鮮も美味しい

伊勢志摩は海の近くにあるため、海鮮がとても美味しく、近くにいっぱいお店があるので、お昼のランチにどうぞ。

私は、海の駅黒潮相差店に行きました。横山展望台から、車で約30分くらいの場所にあります。色々あるので、複数人で行くなら色んなのを頼むことをオススメします。

伊勢志摩は海鮮が有名なので、調べたら色々出てきました。ここに行った理由は、展望台から1番近かったためだと思います。

伊勢志摩で泊まるならココ!

伊勢志摩グランピング グランオーシャン伊勢志摩またはGRANP GLAMPING RESORT

引用:楽天トラベル こちらはグランオーシャン伊勢志摩

2020年7月にオープンした海辺に1番近いシーサイドグランピングです。プランは、宿泊当日の夕食にBBQで朝は、海からの涼しい風を浴びながらの朝食の2食プランがいいと思います。あとはプライベートタイプのカップルやコンフォートタイプのファミリー向けの宿泊を選んでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました