関西初!トレーラーハウス宿泊「パームガーデン舞州 by WBF」

国内旅行
Aさん
Aさん

どこか旅行行きたいな~、でもいつもと違う体験したい。

Bさん
Bさん

そうだな、普通のホテルに泊まるだけだといつもと同じだから、今流行りのあそこに泊まるか!

Aさん<br>
Aさん

え!?どこそれ?

Bさん
Bさん

大阪にあるパームガーデン舞州byWBFに、実際にアメリカで使っていたキャンピングカーに宿泊できるんだ。キャンピングカーを所有しなくてもキャンピングカー宿泊が体験できるのはいいよね!施設も色々あるから紹介していくね

じゃらんnet

グランキャンピング パームガーデン舞州 by WBF

「グランキャンピングパームガーデン舞州 by WBF」は2017年10月に舞洲(まいしま)エリアにオープンした最新のグランピング施設。

関西発の高級キャンピングカーブランドで有名なエアストリームに宿泊することができるんです。

一度は家族でキャンプやアウトドアには出かけたい…でもテントなんて張ったこといし準備やお金が…そんな人にもおすすめです。

 アメリカのマイアミをイメージしたベイエリアには12台のエアストリームのほか、18台のトレーラーハウスが設置されています。日本でまさかのアメリカの雰囲気を味わえるスポットですね。

引用:じゃらん

パームガーデン舞州へのアクセス情報

JR環状線「西九条駅」→ゆめ咲線「桜島駅」→舞洲アクティブバス「ホテルロッジ舞洲前」下車より徒歩5分

 舞洲は大阪湾にある人工島で、なんとユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の少し西側に位置しており、「JRユニバーサルシティ駅」⇔「パームガーデン舞洲」間の、無料定期送迎バスを運行しているため、ユニバに行く前日の宿泊もいいかと思いました。しかし、無料送迎バスはご予約不可の先着順らしいので、もし乗る方は時間ギリギリではなく余裕を持っておくと良いかもしれません。

エアストリームとは?

エアストリームとは、アメリカ合衆国オハイオ州のジャクソン・センターで製造される高級キャンピングカーブランドです。

活躍していた頃の雰囲気を残しつつ、オーナーのこだわり内容など、1台ずつ違う特別な空間で、素敵なグランピングを満喫できます。

1台ずつお部屋が違うためリピートした時もまた違った体験ができますね。

ヴィンテージエアストリーム

引用:じゃらん

エアストリームシリーズの中でも小さいサイズに含まれるモデル。ドアを開けるとタイムスリップしたようなヴィンテージ感が味わえますよ。

 内装はソファベッドを中心に構成されており、奥にシャワーとトイレを備えたバスルームがあります。12.8㎡という少し狭いと思っていたのですが結構開放感がありました。

 こだわり朝食付き☆】ヴィンテージ・エアストリーム/13㎡・2名でプレミアムグランピング

引用:じゃらん

スタンダードエアストリーム

引用:じゃらん

 スタンダードエアストリームは比較的新しい2000年代初頭に作られたモデルらしく、入り口を明けてすぐの中央部分にキッチン、ダイニングを配置したオーソドックスなタイプになっています。

 奥のベッドルームは車の中と思えない天井高で圧迫感のない快適空間になっており、ダイニングとベッドルーム分かつ動線の両サイドにはシャワールームとトイレが配置されており、2枚の扉でプライバシーを確保してあります。他のキャンピングカーとは少し異なった全く無駄を感じないレイアウトになっています。

 【こだわり朝食付き☆】スタンダード・エアストリーム/2~3名でグランピング

引用:じゃらん

トレーラーハウス

トレーラーハウスとは、車輪がついていて自動車で牽引できる住まいのこと。

アメリカでは夏は涼しい所へ、冬は暖かい所へ家ごと移動したりとトレーラービレッジからトレーラービレッジにそんな暮らしをする方も多いとか。実際に外から下を覗くとタイヤを見れます
トレーラーハウスのおおらかな暮らしを体験してみてください。

スイート・トレーラーハウス

引用:じゃらん

スイートという名前にふさわしく、ゆったりとした独立した2人様用でカップルの中では人気が出そうなお部屋ですね。スイート・トレーラーハウスはファミリートレーラーと同じくらい広いお部屋となっています。

リビングルームを大きくとった内装で居心地の良い空間となっています。 バスルームとは別にミストシャワールームも完備しており、とても広くリラックスさせてくれること間違えてないでしょう。 一歩外に踏み出せば、海の見える区間となっているため、朝の目覚めもいいと思いますよ。

【こだわり朝食付き☆】トレーラーハウスでプレミアムグランピング

引用:じゃらん

ファミリー・トレーラーハウス

引用:じゃらん

このトレーラーハウスは、最大8人まで泊まることが可能なファミリー向けのハウスになっており、左右にツインベットルームが設置されています。さらに4名様まで寝る事ができるロフトが完備されています。

お部屋の中は、とても清潔感溢れるお部屋となっており、トレーラーハウスとは思えない広々とした空間です。

ウッドデッキではBBQも楽しめて、どこにも行かなくても最高で快適な1日をお過ごしください。

【こだわり朝食付き☆】トレーラーハウスでプレミアムグランピング♪8名様

引用:じゃらん

シーサイド・トレーラーハウス

引用:じゃらん

こちらのトレーラーハウスは、内装をすべてイエローに揃えた可愛いお部屋となっており、最大8人まで宿泊可能です。こちらもお子様連れの家族、カップルに人気のお部屋となっております。女子会にも最適なお部屋となっております。

シーサイド・トレーラーハウスは扉を開けると大阪ベイエリアが一望できる宿泊施設となっており、とても人気です。

夕方には、大阪ベイと一緒に夕日を眺めながらBBQができるインスタ映えの施設です。

【こだわり朝食付き☆】トレーラーハウスでプレミアムグランピング♪

引用:じゃらん

宿泊だけではない、パームガーデン舞州

パームガーデン舞州 by WBFでは、宿泊だけではなく施設や道具を借りての日帰りBBQやデイユースがあります。

日帰りBBQの詳細はこちらの記事をお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました