【大学生・新社会人向け】EXRACINGゲーミングチェア「レビュー」 

Recommended items
Kazu
Kazu

こんにちは、KAZUBLOGのKazuです。今回は、楽天市場からブログの作業向上のためにEXRACINGのゲーミングチェアを購入したので、レビューを買いたいと思います。また他にも買おうと思ったゲーミングチェアも紹介いたします。
参考程度にどうぞ。

EXRACINGゲーミングチェア

  • 在宅ワーク・講義のためにチェア購入を検討している方
  • ゲーミングチェアの購入を検討している方
  • EXRACINGゲーミングチェアの購入を検討している方
  • EXRACINGゲーミングチェアの口コミ・レビューが気になる方

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • ゲーミングチェアって何?
  • EXRACINGゲーミングチェア
  • おすすめする理由
  • 実際に使用してみてのレビュー
  • その他に気になったゲーミングチェア

ゲーミングチェアって何?

 ゲーミングチェアとは、その名前の通りゲームのためのチェアです。近年、 Youtubeんなどでゲーム配信者がいたり、eSportsなどが盛んになり、長時間プレイするゲーマーのために開発されたのが「ゲーミングチェア」です。座り心地に優れているのは、もちろん、疲れにくく正しい姿勢を保ちやすいなど、様々なメリットがあります。また、最近ではビジネスシーンに導入されることもあり、オフィス家具業界からも注目されている人気チェアです。そのため、コロナウイルスの影響で在宅ワークや家での授業・作業が増えており、長時間椅子に座ることがあるため購入する人が増えてきています。

定番のゲーミングチェアと言えば「AK Racing」

しかし、値段が4万〜6万円と高額で買う気にはなりませんでした。そこで、楽天市場で期間限定で50%で販売してあった。EXRACINGを購入してみました。

「AK Racing」よりも低価格で、しかも安くなっていたため即決いたしました。コスパだけを考えれば最強だと思いました。他にも、他のゲーミングチェアも悩んだので紹介します。

EXRACINGゲーミングチェア

イメージより大きかったです。

日本発のゲーミングチェアブランドです。具体的な企業名は明記されていませんが、Amazonにおいては、大阪を拠点とする「EXRACING メーカー直営店」が販売しています。公式Twitterもあり、中の人は日本人であることが伺えます。他の”〇〇レーシング”はすべて海外メーカーですが、EXRACINGは日本メーカーなのです。

おすすめする理由

  • EXRACINGの大きな特徴は、1~2万円台で買えるという安さ
  • 日本の労働環境をより良く、現代社会のストレスを減らしたいという思いで開発されたブランドであり、品質へのこだわり
  • 京都造形芸術大学のeスポーツの講義で採用されていることからも、信頼できるメーカーであることが伺えます。
  • 日本メーカーである安心感
     安いゲーミングチェアを探しているけど海外のメーカーはちょっと不安…という方には、EXRACINGがおすすめできると思います。各商品には1年間の保証がついており、不具合があった際にも日本語で対応してもらえます。
  • 黒好きには、たまらない安さとカラーの良さ

実際に使用してみてのレビュー

結論:「大満足」です。
悪いところもありますが、それでも私は大満足です。良いところから紹介していきます。

良いところ
  • 長時間座りながらの作業でも、腰が痛くなったり尻が痛くなったりしないことです。
  • 大きいのであぐらをかける
    たまにいつもと違った姿勢で作業したいことありませんか。自分はたまにあぐらをかくのですが、広さもバッチリでした。
  • リクライニングも165度くらいまで小刻みに調整可能。
    これ以外に便利なんですよね、体格や姿勢にあわしてその都度変えられるのはありがたいですね。
悪いところ
  • 部屋が狭いので、デカすぎる。
    これは、自分の使用している部屋が少し狭いのでそう感じるだけのため普通の大きさであるなら大丈夫だと思います。
  • 少し蒸れる
    夏に使用すると少しづつ蒸れてくるかもしれません。扇風機があれば蒸れる心配はありません。エアコンさえつけていれば、大丈夫だと思います。

その他気になったゲーミングチェア

EX RACHINGを購入するときに、他のゲーミングチェアも悩みましたね。
中でも、GT RACINGDX Racerが気になりました。

ゲーミングチェアの種類が多いGT RACING

自動車用レーシングシートをe-Sports&PCワーキング向けに製造したDX Racer

EXRACINGに決めた理由は、安さとカラーです。
そこまで性能にはあまり差がないと思いますので、値段とカラーで決めました。値段は、GT RACINGの方が安かったのですが、カラーで悩んで全身が黒がなかったEXRACINGにしました。GT RACINGも黒はあったのですが、全身ではありませんでした。下記の写真でわかるように少しだけ違うんですよね。
DX Racerは、学生の自分からしたら少し値段が高額でしたね。お金に余裕があれば、DX Racerにしていたかもしれません。

引用:Amazon

EX RACING ゲーミングチェア まとめ

今まで、3000円程度のチェアだったので姿勢が悪かったのか、EXRACINGゲーミングチェアに変えたら腰や尻が痛くなることが減りました。

授業などの講義や勉強・ブログをしていると、長時間ではありませんが少しでも集中力を高めたいですよね。これから、在宅ワークなどが増えてくる時になると思うので、社会人でも購入を検討するのはありだと思いますね。会社の経費で購入してくれるともっとありがたいですね。

最高級品のゲーミングチェアではありませんが、少し身近にしようしているものを変えると集中力が上がったり、体調面も良くなるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました