COOLMAX Premium マスク 口コミ レビュー

Recommended items

新型コロナウイルスが流行る中、気温が暑い中マスクをするのが嫌になってきましたね…。私は仕事の関係上マスクをしないといけない現場で働いています。そのため暑い夏場でも快適なマスクはないかなーと思っていたところです。暑い中でも快適なマスク!洗えて繰り返し使える冷たいひんやりマスクです。

株式会社アクアバンクが、夏用マスクのCOOLMAX Premium(クールマックスプレミアム)を販売しています!

こちらが先日届きました。COOLMAX Premiumです!

Q-MAX値0.5以上の本当に冷たいマスク

Q-MAX値とは…接触冷湿感評価値のことで、人の肌から物への熱の移動量を数値化したものです。
値が高いほど冷たく感じ、0.2w/㎠以上が冷たく感じる目安とされています。
多くの冷感マスクがポリエステルを使用しているため、Q-MAX値が0.3前後であるのにに対し、クールマックスはQ-MAX値0.5以上になります。

https://shop.aqua-bank.co.jp/detail/detail00000091_000.html

独自開発の冷感繊維

マスクの原材料としては珍しい超高分子量ポリエチレン繊維を採用し、冷感素材のアイスシルクを5.3%混紡した新素材を開発。

熱伝導率・熱拡散率が一般的な繊維では最も高く、高強力、高弾性率に加えて水に浮くほどの軽さです。吸水による劣化もなく、耐摩耗性、耐疲労性、衝撃吸収性や耐光性、耐薬品性などに優れています。また着用時の蒸れ防止のため、綿を混紡し、快適度が上がる様にいたしました。

https://shop.aqua-bank.co.jp/detail/detail00000091_000.html

加えて冷感素材のアイスシルクを5.3%も混紡。
そのため、Q-MAX値が0.551を超える驚異の冷たさを実現しました。

安心のフィルター機能

0.1㎛のウイルスまでシャットアウト。花粉や飛沫はもちろん、PM2.5や微粒子の捕集効率試験をクリアしています。鼻から顎までをすっぽり覆うサイズで安心です。微粒子捕集効率(PFE試験による)99%ウイルス飛沫カット(VFE試験による)99%咳やクシャミの捕集効率(BFE試験による)99%

https://shop.aqua-bank.co.jp/detail/detail00000091_000.html

使ってみた正直な感想

マスクの肌触りはとても良くフィット感も良いです!ただ屋外でそのまま使っているとやはり暑いです。裸の方が涼しいのと一緒でやはりなにかを身に着けると多少は暑くなります。ですが普通の不織布マスクよりかなり快適です。使用していくうちにマスクの真ん中の縫い目の部分がうねうねしてくるのが少し残念です。もう少し形状をどうにかできたらなと。外出する前に霧吹き等のスプレーで少し湿らせるとひんやりして気持ち良いです。

購入可能なショップ

  • 公式サイト
  • アマゾン
  • 楽天市場

他にもあると思いますが代表的なのは3つだと思います。

楽天市場が一番安くポイントが貯まるのでこちらを利用していただければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました