【低価格】ANKERのおすすめMagSafe対応モバイルバッテリー『Anker PowerCore Magnetic 5000レビュー』

Recommended items
Kazu
Kazu

どうも、こんにちは。KAZUBLOGのKazuです。今回は、スマートフォンやタブレットのアクセサリー関連などで有名なAnkerのモバイルバッテリーについてご紹介します。低価格でお財布にも優しいお値段です。

iPhone12シリーズは背面にマグネットを搭載し、スマホホルダー「MOFT」やワイヤレス充電器「Anker PowerWave+ 3-in-1 stand with Watch Holder ワイヤレス充電器 Apple Watchホルダー付」など、MagSafe対応の周辺機器が増えて来ています。Apple自身もスマホケースでMagSafe対応製品「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット」を出したりしています。

その中でも、私が欲しかった商品がAnkerのMagSafe対応モバイルバッテリーです。

なぜAnkerなのか?選ぶ理由

Ankerは、Googleでエンジニアとして働いていたスティーブン・ヤンという人物を中心に、Google出身の数名の若者で設立された会社です。

主に、モバイルバッテリーなどのスマートフォンアクセサリーを中心に商品を出しており、低価格に加え、高品質であるのが大人気である理由です。販売の方でも力を入れており、

日本では、Amazon.co.jp楽天市場Yahoo!ショッピングに加え、全ブランドの製品を一括で検索可能なブランド横断型の自社ECサイト「Anker公式オンラインストア」などのオンラインチャネルで販売を行っている。また、家電量販店のビックカメラの一部店舗で「Ankerコーナー」を展開や、東京、横浜、大阪、福岡の4都市に常設直営店の「Anker Store」をオープンするなどオフラインチャネルでの販売も強化している。

モバイルバッテリーといえばこのメイカー、Ankerからついに「Anker PowerCore Magnetic 5000」がついに出ました。

箱を開くと取りやすいように作られていますね、このような点においてもAnkerを選ぶのだと思います。商品以外にもしっかり消費者のことが考えられていると思います。

iPhone 12シリーズ背面の充電位置にピタリと吸着し、最大5W出力のワイヤレス充電に対応するだけでなく、最大10W入出力のUSB-Cもそなえています。

クレジットカードくらいのコンパクトサイズにおさえ、手馴染みの良い形状に仕上がっています。

Anker PowerCore Magnetic 5000の外観と付属品

Anker PowerCore Magnetic 5000」は、マグネット式ワイヤレス充電によるiPhone 12への充電は、約3時間で最大95%まで充電可能な、5000mAhのMagSafe対応モバイルバッテリーです。

ワイヤレス充電の欠点をマグネットにより解決したのが今回の商品です。従来の商品は、ワイヤレスではありましたが携帯と充電機器がずれたりして安定性がありませんでしたが、今回の商品は、約16mmの薄型かつ、握りやすいデザインで持ち運びにも便利です。

吸着位置を誤らないように、充電有効エリアが円で囲われ、その下には線が描かれています。線部分を下部にし、円の中心部分をAppleのマークに合わせることでそこからはマグネットの効果が働き正しい位置へと固定してくれます。

底面にはLEDインジケーターと最大10W入出力対応のUSB-Cポート、右側には電源ボタンがあります。

電源ボタンを押すと、1番左のランプだけがつきます。その状態で青:ワイヤレス充電可能、赤:異物検出に当たります。4段階の白色でバッテリー残量が確認することはできます。

  • LED1個点灯→0〜25%
  • LED2個点灯→26%〜50%
  • LED3個点灯→51%〜75%
  • LED4個点灯→76%〜100%

重量は約133gでサイズは約 93 x 63 x 16 mmと非常にコンパクトで小型サイズです。

マグネットの磁力は結構強く、モバイルバッテリーだけを持ち上げても、落ちる気配は全くありませんでした。公式などには、一応「マグネット式ワイヤレス充電はiPhone 12シリーズとMagSafe対応のiPhoneケースにのみ対応しています。」と記載されていますが、iPhoneケースに関してはMagSafe対応していなくても背面が薄ければ充電は可能でした。しかしその分磁力は、とても弱くなり落ちやすいです。

出力は最大で5Wであり、有線接続の20Wより控えめではありますが、約3時間で95%まで回復したので実用的だと思います。

パススルー充電にも対応しており、本体充電しながらワイヤレス充電も可能です。また、ワイヤレス充電対応のイヤホンやスマートフォンも充電可能で、モバイルバッテリーに加え、充電器としても使用できます。

USB-C側は最大10Wの出力に対応し、一般的なスマートフォンなら急速充電できる出力です。

問題点

しかし、問題点もあります。

1つ目は、容量が少ないことが挙げられます。しかし、iPhone12自体のバッテリーの持ち時間が長いためそこまで問題点にはならないとは思いますが、、、。

2つ目は、USB-Cタイプであることです。本体を充電するにも、ACアダプタがUSBではなくUSB-C対応のモノが必要です。分かりにくいと思うので写真で確認してみてください。もし、所有していなければ購入することをお勧めします。

下記に商品の方を載せておきます。一緒に購入することをお勧めします。下記の商品は、従来のUSBにも対応しているので便利だと思います。またはコードの方を購入してください。そちらの方も載せておきます。

まとめ

今回は、「Anker PowerCore Magnetic 5000」マグネット式ワイヤレス充電機を紹介しました。本当にANKERのモバイルバッテリーはおすすめです。

Anker PowerCore Magnetic 5000は、従来のワイヤレス充電を改善したiPhone12シリーズの最大5Wのワイヤレス充電でMagSafe対応のモバイルバッテリーです。

デザイン・質感・実用性ともに高く高品質なのに、手頃な価格であると言った、容量が少ない点とUSB-Cタイプの2点だけを考慮すれば間違いなくベストな商品ではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました