【旅好き必見】HOLICCの圧縮バックが便利すぎる『PackBag』

Recommended items
Kazu<br>
Kazu

こんにちは、KAZUBLOGのKazuです。本日は、旅好きさん必見のHOLICCの圧縮バックが便利すぎるので紹介いたします。HOLICCのコンセプト・Missionには旅好きの方は共感するかもしれませんね。

軽く自己紹介します。
こんにちは、KAZUBLOGのKazuです。大学生のときに1年間の留学中に5カ国を渡りいろんな国を見てきました。それ以前にもいろんな国に行っていますのでその時の体験談などを話せたら良いと思います。

本記事の内容

  • HOLICCとは
  • 【旅好き必見】HOLICCの圧縮バック『Pack Bag』
  • その他の商品
  • まとめ
HOLICC SHOP【HB】

HOLICCとは

HOLICC(ホリック)のコンセプトは、

本気で仕事して、本気で旅して、本気で遊ぶ

というコンセプトを持って仕事も旅も両方本気でやりたい・どちらも欠けたくない人のためにと言う想いを込めているらしいです。

Mission

旅と仕事の境目のない生き方を、普通の選択肢にする。

HOLICCはこの生き方をする上で、今までなかったピタリとくるアイテムを作るブランドです。私も将来は、旅ブロガーとして独立したくて仕事と旅を一緒にしたい人であるため『HOLICC』は、私の将来の生き方にあったブランドです。そのため、旅好きの人には知って欲しいと言う思いで今回紹介します。

気になる方は、下記のURLからどうぞ

HOLICC SHOP

【旅好き必見】HOLICCの圧縮バック『Pack Bag』

引用:公式サイト

Pack Bagは、圧縮パッキングバッグ&ショルダーバッグの2つの役割で、身軽でミニマムなライフスタイルを実現。

衣類などを簡単かつコンパクトに圧縮して荷物を減らすことができ、旅行先でショルダーバッグとしても活用できるという2つの役割を兼ね備えた新アイテム。高性能生地使用のため、丈夫で軽く、長期撥水性の機能までついたバッグです。

長期旅行などのときには、圧縮パックが必須だと思っています。
特に日本と季節が真逆の時は、荷物が少し嵩張ることが多いので圧縮パックがあると便利です。以前までは、100均の圧縮パックを使用していたのですが、長期旅行や留学していると何度も開け閉めをしていたため劣化が早く途中で穴が空いたのを覚えています。

引用:公式サイト

ショルダーバックにすることで旅先のバックとして使用することが可能です。また、Lサイズのバックは、13インチのPCが入るので旅行先でもPCを外出時に持ち運び時にも便利です。
Sサイズは、飲み物や小さいものが入るので旅行先少しの外出時に便利です。仕分けしやすいようにインナーポケットが付いているので財布を入れたり、モバイルバッテリーを入れたりすることもできます。

旅行以外にも日常でも使用することもできます。ジムに行ったりなどでシューズを持ち運ぶことも可能ですごく便利です。

また、長期間の撥水性が保たれる生地と、止水ファスナー(片側)を採用しているため、移動中や旅先での急な雨でも、あなたの大事なバッグの中身を守ります。

その他の商品

  • NeoPeshtamal(ネオペシテマル)
  • work to sporT
  • work to sporT 2

現在は、上記の3つの商品が売られていますがこれからもっと旅好きのための商品が増えていくと私は思っています。

その中でも、やっぱりおすすめは圧縮パックのPack Bagですね。

荷物を圧縮するだけでなく「旅先で使う用に別でバッグを持っていく必要をなくし荷物を減らす」ということができます。

まとめ

現在はコロナの影響で、旅行などしにくい時期だったりしますがこれから、少しづつ旅行がいけると思うので長期旅行や日本と季節が逆の時は圧縮パック良いかもしれませんね。

また、ビジネスでも使用することができるので最近だと1人に1台ノートパソコンを持っていても過言ではない時代ですので旅行先の外出時に便利かもしれませんね。

是非下記から飛んで一度見てみてください。

HOLICC SHOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました