ポイ活でおすすめのポイントサイトなら絶対ここに決まり!

節約

ポイントサイトとは

サイト運営者(ポイントサイト)は広告を掲載することにより広告掲載依頼者(広告主)より報酬を受け取り、サイト利用者(私達ユーザー)は掲載されている広告を利用することでサイト運営者(ポイントサイト)から成功報酬(ポイント還元)を得られるシステム。

と言われてもさっぱり分からないという方多いですよね。簡単に言うとネット上のポイントです。私も最初は全然わからずどう使用すればたくさんポイントを獲得できるかと思っていました。

一番分かりやすい例で解説すると1泊1万円のホテルを楽天トラベルにてそのまま予約する場合は1%の楽天ポイント100ポイントが付与されます。

ここでBのポイントサイトが1%で広告を出している場合、Bのポイントサイトを経由して楽天トラベルで宿泊予約をするとBのポイントサイトでポイントが1%付与されます。ポイントサイト経由とは…広告をクリックしてサイトに飛ぶだけです。

なので楽天トラベルの1%とBポイントサイトの1%で合計2%(200ポイント)貰えます。ポイント2重取りができるということです。クレジットカード決済すればポイント3重取りの(300ポイント)ですね。

※広告費用2%は例です。

ポイントサイトの運営はポイントサイト利用者がいることで成り立っているということですね。

ポイントサイトのポイントって何に使えるの!?

中にはこのポイント以外いらないからこのポイントは利用しないって人たくさんいますよね。正直勿体ないです。なぜならポイントは他のポイントに交換することが可能だからです。例えばですが、楽天ポイントはANAマイルに0.5%にて交換できますし、dポイントもJALマイルなどにも交換可能です。TポイントもANAマイルに交換可能です。

その中でポイントサイトのポイントはかなり最強です。なぜなら現金にできます。ANAマイルでしたら一番良い交換レートで75%になります。(ANA TOKYUカードが必要です)

ここまで読んで条件あったりややこしいからやめとこうって思った方たくさんいますよね。(笑) 私もその中の一人でしたが理解すると簡単だし毎月いろんなポイントを集めてたら月に5万ポイント以上は獲得できた月もあります。

ポイントサイトの広告はどんな広告があるの?

・クレジットカード発行(クレジットカード発行で2万円ほどの高還元あります)

・旅行予約(ホテル予約、航空券予約、ツアー予約)

・ネットショッピング(楽天市場、Yahooショッピング等)

・Wi-Fi契約

他にも様々な高還元の広告がたくさんあります。

おすすめポイントサイトはここ!全部無料です!

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

モッピー

お金がたまるポイントサイトモッピー

ライフメディア

ライフメディアへ無料登録

warau

遊べるポイントサイト ワラウ

4つもあったらどこ登録すればいいのか分からないって方はポイントインカムモッピーを登録しておけば間違いないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました