1年で何円お得になるの?最強の楽天経済圏

節約

どうも、こんにちはKAZU BLOGのkazuです。

突然ですが、皆さん楽天経済圏って知ってますか?たぶん、聞いたことはあったり、私、使ってるって人とても多いと思います。筆者も楽天市場使ったりはしてるけどイマイチよく分からないですよね、ネットで調べてもお得になるとは書いてるけど難しいのかなって思ったりしてると思います。なので、ほとんどゼロスタートの筆者が楽天経済圏1年間使って何円お得になるのかやってみようと思います。イェーイ👏

楽天経済圏とは?

筆者なりに調べて理解した範囲で説明すると、

楽天経済圏とは、

楽天が提供する様々なサービスで構成されている、経済圏のことだ。大手ECサイトの楽天市場、そして楽天カードや電子マネー、銀行など、楽天のサービスは様々あります。利用者は、これらのサービス群を利用することで、「楽天ポイント」を効率よくためることが可能になります。

筆者の楽天経済圏の現状?

たった1000ポイントしかありませんね笑 ここから、どのくらいまで伸びるのか試した行きたいと思います。ポイントも使ったりすると思いますが、その都度写真で撮って投稿していきたいと思います。

どのくらいSPUあるのか?

SPUとは、スーパーポイントアッププログラムの略で、楽天の各種サービスを使うと、楽天市場でサービスを利用したときに貯まるポイントが上乗せされるサービスシステムです。

筆者のSPUは、たったの3.5倍ですね。調べてみたところ、最大でなんと、16倍にもなるとか…。まあ、それを目指して頑張りたいと思います。

3.5倍の内訳は、楽天会員1倍+楽天カード2倍+楽天市場アプリ1倍です。

これから筆者がすることは?

とりあえず、まずは楽天銀行の口座開設をしたいと思います。そして、楽天カードの引き落としを楽天銀行にすることでSPUがまた+1倍になります。

そして、なんとそれだけじゃなくて楽天銀行は、大手メガバンクよりも金利が最大で100倍???+口座開設で1000ポイントゲット!これはやらないわけにはいかないって事で早速やりたいと思います。

詳しくはこちらのブログへどうぞ。  

    楽天銀行の口座開設 金利が最大100倍?

追記

筆者がやる事をただ書いていく感じになると思います。為になるブログも少しずつ上げていきますのでお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました