【体験談】倉敷にある新しいホテルレビュー『ロイヤルパークホテル倉敷』IN 岡山

国内旅行
Kazu
Kazu

どうも、こんにちは。KAZUBLOGのKazuです。今回は、倉敷市に3泊4日の旅行時に2つのホテルに宿泊したのでそのうちの一つを紹介します。

2020年11月にオープンしたばかりの倉敷市にあるロイヤルパークホテルに宿泊したのでその感想を書きます。 

ROYAL PARK HOTEL KURASHIKIへの宿泊を考えている人「ROYAL PARK HOTEL KIURASHIKIの口コミが気になる。倉敷へ旅行したいので、ROYAL PARK HOTEL KURASHIKIへの宿泊を検討しているけど、、、宿泊体験者の口コミを聞きたいです。」

今回はこういった人の為の記事です。

本記事の内容

  • 【倉敷】ROYAL PARK HOTEL KURASHIKIの口コミ・レビュー『結論:満足です』
  • お部屋、ロビー、最上階テラス等の写真ギャラリー
  • 他のホテルも知りたい

この記事を書いてる私は、倉敷旅行をするのが今回が初めてです。なお、今まで様々なホテルを宿泊しているので大学生にしては割と経験豊富だと思います。

なので、多少はレビューが「学生向け、初めて倉敷旅行する人向けになってしまうかも」と思っています。

【倉敷】ROYAL PARK HOTEL KURASHIKIの口コミ・レビュー『結論:満足です』

ロイヤルパークホテル倉敷(2020年11月25日オープン)

結論からいうと、『大満足』です。

【倉敷】ROYAL PARK HOTEL KURASHIKIのお部屋情報 (6種類あります)

  • 【くらしきツイン】
  • 【スタンダードダブル】
  • 【スーペリアダブル】
  • 【スーペリアツイン】
  • 【デラックスツイン】
  • 【ユニバーサルツイン】

今回は、スタンダードダブル(シャワーブース)を予約していたのですが、多分お部屋の方がランクアップされて、スーペリアダブルの宿泊をしました。 記事で詳細にレビューしています。

ロイヤルパークホテル倉敷(2020年11月25日オープン)なので、めっちゃ綺麗です。

結論としては、めっちゃ綺麗で楽しかったから、高評価の理由です。

2020年11月にオープンした倉敷のホテルで倉敷駅から徒歩5分と近く、立地としては最高の場所にあると思います。建物自体も倉敷では高いビルなので見つけやすかったです。
美観地区からも近く徒歩10分程度です。

お部屋、ロビー、最上階テラス等の写真ギャラリー

お部屋

スーペリアダブル

今回は、スーペリアダブルに宿泊しました。2020年11月にオープンしたばかりなので、とても綺麗でした。ベットシーツにシワがあるのは写真を撮る前に寝てしまいました。お部屋の広さも十分でした。

綺麗なのはもちろんのこと、広いですね。自分自身、180センチ近くあるのですが足を伸ばせるくらい広いです。また今回は工事で行けなかったのですが、最上階に大浴場があるので宿泊した時にはぜひ利用してください。

ロビー

奥がエントランスです。

エントランスから入るとすぐに、フロントがあり横には、自動精算機もあり便利です。写真でいうと小さいですが、1番奥にあるのです。フロントの自動精算機とは反対の方向には、テイストバーがあり、一杯だけ無料で飲むことができます。

本当にとても綺麗でびっくりしました。でもやっぱり1番驚いたのは、ビリヤード台が置かれていることですね。海外などのリゾートホテルでは見たことあるのですが、日本で見たのは初めてで驚きました。

もちろん遊ぶこともできます。予約が必要のためフロントで「何時から」と伝えるだけで大丈夫ですが、一応1組1時間と決められています。そこらへんは予約数などで変わると思います。自分の場合は、予約せずに遊ぶことができて、他に使う人がいなかったため延長でもう1時間しました。ロビーも広いためある程度騒いでも怒られませんでした。他のお客さんがいる時は静かにするように心がけていたら大丈夫だと思います。

最上階テラス

最上階テラスは、朝食の際などにも使用されており、季節や天候が良ければ外で食べることをお勧めします。自分の時は天候が良かったのですが、気温が低く寒いと思い室内で食べることにしました。朝食後に、コーヒーを飲んだりするのにテラスに行く人も多かったです。

ビューラウンジシルク

朝は朝食時に利用されるのですがそれ以外の時は、ラウンジとして使用されているため軽いドリンクバーなど置いてあります。近くのスーパーでお酒やお菓子を購入してコインランドリーで洗濯が終わるのを待つ際に使用しました。最上階には、ラウンジ、大浴場、コインランドリー、自動販売機があります。

その他

自分で荷物を預けることができるセルフバゲージや小さいですがワークアウトルームもあります。駐車場もあるため、運転で来ることも可能ですが、無料ではないのでお気をつけください。1泊1000円で先着順になり、満車の場合は近くのパーキングに止めてもらう形になり、個人での負担になります。

Kazu
Kazu

ぜひ、ロイヤルパークホテル倉敷で過ごしてみてください。

他のホテルも知りたい

今回は、2つのホテルに宿泊したのでもう一つの方も紹介します。

『センチュリオンホテル&スパ倉敷』の露天風呂付きのお部屋に宿泊したにでそちらの記事も見ていってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました