マレーシア クアラルンプール 絶対ここは行くべきおすすめ観光スポット

海外旅行
  • ペトロナスツインタワー
  • バトゥ洞窟
  • KLタワー
  • チャイナタウン

ペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワーは日本がタワー1を建設し、韓国がタワー2を建設し、41階と42階の2箇所に設けられた2本のタワーを結ぶ連絡橋はフランスが、それぞれ施工しツインタワーとしては世界一の高さである。高さ452メートルの88階建てで、マレーシアの国立石油会社ペトロナスによって建築された。クアラルンプールのおすすめ観光スポットでは絶対No.1です!これを見ないで帰るのはおかしいってくらい素晴らしい建物です!夜のツインタワーはダイヤモンドのように輝いています!

バドゥ洞窟

マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地の洞窟とされている。洞窟までは272段の階段があります。上まであがったら汗だくになります。モバイル扇風機必須です。笑

また、周辺にはたくさんのサルが生息していて食べ物、飲み物を取られて逃げられるので注意を。笑

• 入場料:無料

• 営業時間:8:00~19:00

• 予約要否:不要

• 休業日:無休

KLCCからタクシーで30分くらい。

マレーシアはタクシーが安いのでタクシーが便利です。タクシーで行きましょう。

KLタワー(クアラルンプールタワー)

首都クアラルンプールにある通信塔。KLCCからタクシーで10分くらい。KLタワーと呼ばれており、通信塔としては世界第7位の高さ (421m) です。(ちなみに高さ世界一の通信塔は東京スカイツリー)地上276mに展望台があり、エレベーターで上ることができる。ツアーはKKdayから予約できます。日本語対応しているので英語が苦手な方はこちらを利用してください。

展望台のみのチケット(Observation Deck)と展望台とスカイボックスのチケット(Sky Deck+Sky Box)の2種類があります。

私は夜に行きたかったのですが着いた時間(18時頃)にはスカイボックスに入れないとのことでしたので仕方なく次の日の昼に行きました。(夜がフライトのため)

どうしても夜に行きたいという方は2,3時間前には行っていた方が良いです。展望台のみでしたら30分前とかでも大丈夫だと思います。スカイボックスに入れるまでは2時間以上待ちました。(年末年始だからかな) 整理券をとる必要があるので必ず展望台でもらいましょう。

チャイナタウン

チャイナタウンはKLCCからタクシーで30分くらい。チャイナタウンにはたくさん偽物がありますので購入しないように注意してください。Tシャツ、スニーカー、時計、帽子などたくさん売っております。見るだけでも楽しいのでぜひ行ってみてください!

チャイナタウンでは必ず値切り交渉をしましょう!友達がタンクトップを購入しましたが最初の値段から半額くらいになりました。お土産で最適なクアラルンプールのTシャツもたくさんあります。私が購入したのがこちらです。友達と一緒に購入して4枚で32リンギット(約900円)でした。安くてかわいいです。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました