こんにちは、KAZUBLOGのKazuです。私は、現在Beatsのイヤホンを使用していますが、高校生や大学1年生の頃はあまりお金がなく安いイヤホンを使っていました。そのため今回は、私が今高校生や大学1年生なら買うだろう『1万円以下で買えるおすすめワイヤレスイヤホン』を紹介します。
本記事の内容
- 現在使用しているイヤホン
- 1万円以下のおすすめワイヤレスイヤホン
- KAZUBLOGのこの中でおすすめする順位
- まとめ
現在使用しているイヤホン
私は現在使用しているイヤホンは、有名なBeatsのPowerbeats Proです。Beatsは、昔から有名で、その実績からなんとあのAppleに買収されました。そのため、Appleの公式サイトからもBeatsのイヤホンを購入することができます。
私が使用しているものは、完全ワイヤレスイヤホンで耳にかける形となっており、激しい運動をしても外れることはありません。実際にアメリカのプロバスケットボールであるNBAの選手たちも試合前にアップで使用しているくらいフィット感と安心感があります。
今回は、こちらの紹介ではないためこのくらいの説明にしておきます。
1万円以下おすすめワイヤレスイヤホン
- audio-technica ATH-SQ1TW MU
- SoundPEATS T2
- JABRA Elite Active 65t
- Mpow M5plus
- Anker Soundcore Life A2 NC
audio-technica ATH-SQ1TW MU
完全ワイヤレスイヤホンとしての充分な性能を、アイコニックなスクエアデザインに凝縮
他のイヤホンにはない自由な形のスクエアデザインで新しいファッションスタイル。充電ケーブルからイヤピースまでにこだわりのカラーコーデ。ベーシックなものからユニークまであり自分の色に合うものが見つかるはずです。
低遅延モード搭載で、音と映像のずれを抑える、少ない再生が可能です。
バッテリー持続時間は、イヤホン単体で最大6.5時間、ポケットサイズの充電ケースで合計最大19.5時間あるので、1日の始まりから終わりまで、あらゆるニーズに対応できます。
SoundPEATS T2
外音取り込みモードがついたアクティブノイズキャンセリング機能付き
最大35dBのノイズ低減性能を持つノイズキャンセル機能によって、電車(地下鉄など)や飛行機、カフェや人込みの多い場所でも周囲の雑音が打ち消せ、外でも屋内でも没入感の高い快適な環境で音楽を楽しむことが可能です。高遮音機能のもつため、耳栓としての活用も期待されて、勉強やデスクワークなどに活用できます。
また、本製品は周囲の音を聞き取りやすくする外音取り込み機能が搭載されています。カフェやコンビニのレジで店員さんとの応対のために音楽を止めなくても、店員さんの話をしっかりと聞き取れることができます。
バッテリー持続時間は、2時間の充電でイヤホン単体で最大10時間のHi-Fiステレオ音楽を楽しむことができます、ポケットサイズの充電ケースで合計最大30時間あるので、充電をし忘れた時でも安心して次の日も使えますね。
JABRA Elite Active 65t
ぴったり確実なフィットでアクティブなライフスタイル設計のイヤホン
Alexa、Siri、Google Assistant に瞬時に接続し、スケジュールの設定、周辺でのイベントの検索、メッセージの読み上げなど、必要な情報をすばやく取得できます。
お好きな方法で音楽を、Jabra Sound+ アプリにあるカスタマイズ可能なイコライザーでサウンドをカスタマイズが可能です。
バッテリー持続時間は1回の充電で最大5時間、ポケットサイズの充電ケースで合計最高15時間あるので、1日の始まりから終わりまで、あらゆるニーズに対応できます。
さらに、IP56 認定で水と埃に対する 2 年間保証付きです。保証があるので安心できますね。(Jabra Sound+アプリに登録必須)
Mpow M5plus
Amazon.comでNo.1シェアを獲得しているワイヤレスオーディオブランド
Airoha社”MCSyncテクノロジー”を採用したことで、左右同時伝送が可能になり、接続の安定性や効率性が向上し、完全ワイヤレスの弱点であった音途切れや動画視聴時の遅延を大幅に減らすことでストレスフリーを実現したモデルです。
イヤホン自体は、大きくなく快適なフィット感をもたらすイヤーチップがあり自身の耳の大きさに合わせることができます。またイヤホンに搭載されたボタンで基本操作の方にもSiriといった音声アシスタントにも対応しています。
【USB Type-Cを採用したクイックチャージ&63時間再生】
バッテリー持ちは、イヤホン単体で9時間再生が可能。さらにケース併用では最大6回のフル充電をサポートします。 タイプCの急速充電を採用したことで、ケースへの充電はたったの2時間と短時間になりました。
さらに、IPX7を備えているため、雨に濡れても使用可能。コーデックには高音質・低遅延なAACに対応。コストパフォーマンスに優れたおすすめのモデルです。
Anker Soundcore Life A2 NC
全ての機能が高品質でコスパ最強のワイヤレスイヤホン
多機能で環境に合わせて強さが変わるウルトラノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホンです。外音の取り込み機能や低音・高音を専用のアプリで自分好みにカスタマイズすることが可能。
また、ノイズリダクション機能搭載したマイクがあるため、街なかなどでも、通話中の声をクリアに届けられます。
バッテリー持ちもよく、イヤホン本体のみで最大7時間、付属の充電ケースを使えば最大35時間の再生が可能。10分間の充電で約1,5時間の音楽再生できる急速充電にも対応しており、バッテリーが切れてもすぐに使用できます。
さらに、IPX5の防水機能を備えているため、雨に濡れても使用可能。SBCほか、AACやaptXといった高音質なコーデックを搭載しています。コストパフォーマンスに優れたおすすめのモデルです。
KAZUBLOGがこの中でおすすめする順位
①Anker Soundcore Life A2 NC
②JABRA Elite Active 65t
③Mpow M5plus
④SoundPEATS T2
⑤audio-technica ATH-SQ1TW MU
まとめ
ワイヤレスイヤホンを購入するときは、自分の好みや用途に合わせて買うのをおすすめします。自分は、運動時に使用したかったので激しい運動を外れないものを選びました。
また自宅にいるときなどは、Airportsだったり、上記でご紹介したMpowのヘッドフォンを使用しています。
自分のように何個も持つ必要はありませんが、用途に合わせて買うことをおすすめします。